Naga Blog

Motorcycle

大スケールのペーパークラフトモデル「MT-01」。YAMAHAが無料で配布を開始です。

YAMAHAのサイトは、エントリーを書く時に既存モデルのスペックとかを調べるのによく訪れるのですが、エンターテイメントっていうコーナーがあって、そこで無料のペーパークラフトを配布しているのを今まで知りませんでした。トップページの大夫下の方にスイッチがあるので、気付きませんでしたヨ。「ネタフル」さんの「ヤマハのペーパークラフトに「MT-01」登場」エントリーで初めて存在を知ったんです。ここで配布されているペーパークラフトは、YAMAHAの誇るモーターサイクルから、日本と世界の希少動物、季節モノまであるのですが、やはり、モーターサイクル乗りとして気になるのはモーターサイクルでしょう。

PDFファイルをダウンロードしてから、プリンターで印刷。パーツごとに台紙から切り離して組み立てていきます。既に着色されていてるので、組み立てるだけで良いのが嬉しいですね。無着色版もあるので、好きな色を塗って自分だけのカラーリングを楽しむこともできます。

先日から、超精密ペーパークラフトと題した新たなシリーズがスタートして、第1弾の「MT-01」が配布開始されました。今までは、精密ペーパークラフトでは1/7スケールだったのが、超精密ペーパークラフトでは1/5.5と大型化され精密度もアップ、シート数40枚で総部品点数も450点とナカナカ凶悪な数になっています。完成写真を見ただけでもクラクラするほど細かい作りに、かなりの難易度の高さが感じられますヨ。

とりあえず、12月分はエンジンだけ配布され、月に一回のペースで、各パーツが配布されていき、4月にめでたく完成という具合になっています。このペーパークラフト「MT-01」が完成すると、全長398mm、全高235mmとナカナカ大きく立派ですな。

小出しにされると、作ってみようかという気になりそうですね。

超精密ペーパークラフト

精密ペーパークラフト

コメント [1]

ヤマハ情報サイト「ヤマチョイ」からコメントさせていただきました。
もし不都合等ありましたら削除してください。
また、もし良かったらコメント/トラックバックをお願いします。
記事で「超精密ペーパークラフト MT-01」をレポートしています。良かったら一度遊びにきてみてくださいね。

トラックバック [1]

トラックバック

>> 超精密ペーパークラフト from ヤマチョイ -ネットの中のヤマハ情報-
超精密ペーパークラフト MT-01 ちょっと前の記事でも紹介しましたが、ヤマハ発...

About this entry

このページは、naganagaが2006年12月20日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「VM26」キャブに異常発生か?! 寒くなって「KSR110」の調子が悪くなりました。」です。

次のブログ記事は「なんか、年末大エミュレーター祭りが開催中ですナ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。