Naga Blog

Motorcycle

Ducatiの次期スーパーバイクモデル「1098」がスクープされましたヨ。

Raptors & Rockets」の「News」で、Ducatiの次期スーパーバイクモデル「1098」のスクープ写真が掲載されました。記事の方は、写真を撮ったいきさつが書かれているだけで特別な情報が提供されている訳じゃないです。写真を見たところ、先代の「998」で採用されていた片持ちスイングアームが復活して、イメージが先祖返りしていますね。ぶっ太いサイレンサーも、排気量が1098ccなった証と見て良いようです。デザイン関係は、偽装バリバリなので、詳細をうかがい知る事はできません。アッパーカウルの下に付くエアインテークが07型「YZF-R1」と同じ位置にあるのが分かるぐらいです。ただ。シルエット的には「998」似と思って間違いなさそうです。格好良くなりそうな予感、期待してイイかも。

  1. 「1098」プロトタイプを後から撮影した写真1>>
  2. 「1098」プロトタイプを後から撮影した写真2>>
  3. 「1098」プロトタイプを後から撮影した写真3>>
  4. 「1098」プロトタイプを前から撮影した写真1>>
  5. 「1098」プロトタイプを前から撮影した写真2>>
  6. 「1098」プロトタイプのサイレンサーを撮影した写真>>

コメント [3]

こんにちは。konishiと申します。
毎朝の巡回を楽しみにさせていただいております。
興味深い写真ですねー。
私は現行SBKを気に入っていますので買い替えの予定は無理です(^^;
タンブリーニもテルブランチも、リターンライダーな私には時間差がありませんのでそれぞれいいなぁと思っています。

>konishiさん
恐らく、現行の「999」と同じくテルブランチ氏が、「1098」のデザインを担当するのだと思うのですが、今回は「998」のアレンジと言うことで個人的には期待しております。「SportsClassic」等々、古いデザインのアレンジして現代風にブラッシュアップするデザインに関しては右に出るものはいないと、個人的に思っています。そのデザインがベールを脱ぐ時、やられちゃうかもしれないですヨ。財布の紐を固く結んでおく事をオススメします。

お返事ありがとうございます。
大丈夫です。
すでにのっぴきならない状況ですので(^^;

About this entry

このページは、naganagaが2006年10月23日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kawasakiは、開きすぎた排気量ギャップを埋める為、排気量800ccの「ZX-8R」を開発中!?」です。

次のブログ記事は「「トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られる」で再確認。やっぱり、隣の芝生は青くなかったです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。