Naga Blog

Motorcycle

Kawasakiは、好調の「EN6」シリーズを、1000ccまで排気量を拡大?!

Raptors & Rockets」の「News」によると、Kawasakiは、好調な「EN6」シリーズの並列2気筒エンジンを排気量を1000ccまで拡大したモデルシリーズの展開を計画中のようです。最近盛り上がってきている「Versys」のいるデュアルパーパスモデルの市場で、他社と同クラスのモデルを投入する事になるので、SUZUKIから供給を受けている、形式は違うけど同じ2気筒エンジンを積んだモデルの「KLV1000」と入れ替わるのではないかということです。素記事では、モデル名を「EN1000n」としていますが、自分的には、他のモデルにならって、「EN10n」「EN10f」になって、「Versys」関しては素記事と同じく「Versys1000」だろうと思うんですが、実際はどうなるでしょうか。

後、Kawasakiは、新しく250ccのモデルも計画されているようで、素記事では、「Z250」とネイキッドモデルを連想させる名称で有りながら、新しいタイプのスーパーモタード車っぽいモデルではないかと予想していますね。個人的には、同じ並列2気筒エンジンを積む「ZZR250」の後継モデルではないかと思いましたね。確か、「ZZR250」は、10年以上前も前から、マイナーチェンジをくりかえしているだけなので、フルモデルチェンジするタイミングとしては十二分に時間がたっていますから、ちょうど良すぎるぐらいだと思いますヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2006年9月 5日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エントリー・タグ復活を信じて「Movable Type 3.32」にアップデートしてみたんですが...。」です。

次のブログ記事は「Neanderは、面白い構造のディーゼルエンジンを積んだ野心的モーターサイクルを開発。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。