Naga Blog

Etc.

25日から「水金地火木土天海」になりました。

そういえば、25日から「水金地火木土天海冥」じゃなくて、「水金地火木土天海」になったんですよね。何だかとても言いづらくなったなぁと思っていますヨ。なんでも「冥王星」って、観測機器の進化で惑星とは言えなくなってきたので、エライ天文学者の会議で、「冥王星」を惑星と呼ぶのはよそうという事にしたんだそうです。まぁ、自分達一般ピープルとっては、どうでも良いことだったりするのですが、「冥王星」が惑星じゃなくなっても、「冥王星」そのものが消えて無くなるわけではないですからね。ただ、「冥王星」って名前だと惑星然としてしまうのて、やっぱり他の小惑星に習って、「プルート」っと呼ばないといけなくなるのかな。どうなんでしょう。

About this entry

このページは、naganagaが2006年8月25日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲示板から生まれた仮想リアルSF作品「未来から来ました。」を楽しんでます。」です。

次のブログ記事は「うちの「PowerBook G4」は、バッテリーリコールの対象かな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。