Naga Blog

Car

「ロードスター・パワーリトラクタブルハードトップ」本気で欲しくなっちゃいました。

Mazda Roadster Power Retractable Hardtop

もう、知っていると思いますが、Mazdaの3代目「ロードスター」の発売当初から噂されていた、可変ハードトップ仕様が、ロンドンで開催される「2006年英国国際モーターショー」で公開されます。既に、日本では、「ロードスター・パワーリトラクタブルハードトップ」(長っ)という名で発売が決まっているみたいですヨ。懸念されていた屋根の収納は、幌が収納されている部分にスッポリ収まっているので、トランクスペースが犠牲になっていないのが良いですね。軽さを求めている方々には、恐らく不評なんだろうかと思いますが、豪華装備の「VS」が好きな自分の場合は、30kg位重くなっても気にしないので、この可変ハードトップが欲しいです。価格は300万円ほど、諸費用込みだと320万円らしいのですが、う〜ん、ちょっと高いなぁ。「R1」買っちゃって貯金切り崩しちゃったので、買うとなると2〜3年先になるけど、本気で欲しくなってきましたヨ。

クーペカブリオレのロードスター「マツダ MX-5」を出品

マツダは、2006年7月18日から30日までロンドンで開催される「2006年英国国際モーターショー」に、電動リトラクタブルハードトップを搭載した「マツダ MX-5(日本名:ロードスター)」を出品する。

引用先 WebCG:ニュース

コメント [2]

日本国内初(マツダの担当者談)ということで実車を見ました。7月29日に地元(山口県防府市)の夏祭り会場のことですが、ハードトップの開閉の実演も行われていました。車雑誌の記事を見て気にはなっていたのですが実車を見てますます欲しくなりました。貯金を叩いて買おうかなと思っています。

>Yukioさん
おお、もう「ロードスター・パワーリトラクタブルハードトップ」の実車をご覧なったのですかっ!
うらやましいですヨ。
ますます欲しくなったって事は、屋根の開閉が感動的だったって事なんですかね。自分も動くところを早く見てみたいです。

About this entry

このページは、naganagaが2006年6月26日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり、「テポドン2号」の燃料注入はフリ?!」です。

次のブログ記事は「フルチェンジする07年型の「CBR600RR」。でも、あまり印象は変わらなさそう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。