Naga Blog

Motorcycle

KTMの07年モデルには、新単気筒エンジン「SC4」を搭載予定かも。

07年のKTMは、現在使用している単気筒エンジン「LC4」を改訂するようです。「Raptors & Rockets」の「News」によると、新しいエンジンは、名称を「SC4」とし、排気量は変わらず690ccなんだそうです。新しいフューエルインジェクションと組み合わされ、ユーロ3の排ガス規制に対応しているそうです。また、これに伴いフレームも新しいデザインのモノに変わるらしく、「Duke」、「Adventure」と、「Supermoto」は共通のフレームを使っているので、新しいデザインに変更される可能性があるみたいですね。まぁ、一気に対象車種を変更しちゃうって事はないと思いますヨ。ソース素の題名に「Duke III」って書いてあるので、恐らく第1弾として有力って事なんだろうと思います。

About this entry

このページは、naganagaが2006年5月23日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリグリ切り替わるOSのデスクトップに物欲を強く刺激されます。」です。

次のブログ記事は「気にならないbimotaのこれから発売される新モデルの話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。