Naga Blog

Computer

グリグリ切り替わるOSのデスクトップに物欲を強く刺激されます。

先日、RC版を迎えた「Parallels Desktop」の話題なんですが、「ニテンイチリュウ」さんの「ファスト 『OS』 スイッチング」エントリーで紹介されていたムービーがスゴイんです。2GBにメモリをフル増設した「MacBook」上で、「MacOS X」と、「Windows XP」、「Ubuntu(Linux)」をまるで、ファストユーザスイッチでユーザーデスクトップを切り替えるかの如くOSのデスクトップをグリグリ切り替えているんです。各0Sで、同時にブラウザを起動させて動画を動かしたり、アプリを起動したりしているんですが、軽々動いちゃってますヨ。しかも、切換画面ももたつき無しで。

流石にCPUパワーを要求するアプリとかだとこうはいかないと思うのですが、常用アプリでこの速度だと十分使えるスピードです。これは、「Parallels Desktop」に、ヴァーチャルデスクトップ構築ソフトの「Virtue Desktop」を組み合わせて実現しているそうです。思い付いた人エライ!!

こんな作業性バツグンですよっていうのを見せられると、「Boot Camp」でネイティブ起動できますっていうのは、あんまり意味が無くなって来ちゃた気がしますヨ。

しかし、まだIntelMacを買うのを我慢している人間にとっては毒なムービーです。仕事とかで使うと、サイトの検証作業が楽だわこりゃ。もう、ガンガンに物欲を刺激されてますがな。いかんねぇ、お買い上げの崖っぷちに立たされてしまったゾ〜。

けど、しばらく新ハードは買えなくなったですヨ。何故か、後日発表します。

About this entry

このページは、naganagaが2006年5月23日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Parallels Desktop」にRC版が登場で、正式発売が秒読みに入りました。」です。

次のブログ記事は「KTMの07年モデルには、新単気筒エンジン「SC4」を搭載予定かも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。