Naga Blog

Motorcycle

07型「YZF-R1」は、2度目になるエンジンの大幅変更アリ。

MCN」の記事によると、ほぼ2年周期で新しくなるYAMAHAの「YZF-R1」なんですが、次回のモデルチェンジにあたる07年では、エンジンに大幅に手が入るようです。同社がMotoGPで走らせている「YZF-M1」のエンジンから技術的なフィードバックがあるようですね。ということは、現行モデルでピークパワーが172hpですから、恐らく185〜190hpと200hpに近い数値を叩き出すんじゃないかと予想されます。個人的には、スゴイ思うけど、欲しいって気持ちは萎えますね。ホモロゲーションモデルは、公道で走らせると面白くないんですよね。後、スタイリングも、デザインの変更を受けるようです。「YZF-R6」で採用していた4灯ヘッドランプが、「YZF-R1」で復活しそうです。

About this entry

このページは、naganagaが2006年5月18日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本に関係ない茶番劇を、祝賀報道する大マスゴミ。ついに馬脚を現しました。」です。

次のブログ記事は「「Parallels Desktop」にRC版が登場で、正式発売が秒読みに入りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。