Naga Blog

Motorcycle

廉価版「Tornado」は、Benelliの救世主となるか?

Tornado Tre 1130

昨年の夏の終わり頃に、財政危機よる操業停止状態から、中国資本が入り復活したBenelliなんですが、その財政危機を招いた高級志向の販売方針が見直されるようです。「MCN」の記事によると、スーパースポーツモデル「Tornado」に廉価版モデルが追加されるかもしれないそうです。価格は5,999ポンド(約123万円)で、現在、イギリスで売られている「Tornado Tre 1130」が10,350ポンド(約212万円)ですから、半額に近くまで下がると言うことになります。より低コストな部品へ変更されるのは必至でしょう。恐らく、中国で組立とかもあるかと思うのですが、今まで質で売ってきたので、その質がどの程度悪くなるかで、売られるか売れないかが決まりそう。質が高ければ、バーゲンプライスです。

About this entry

このページは、naganagaが2006年4月26日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回の「MacBook Pro」は、17インチモデルだけ発表です。12インチ消滅?!」です。

次のブログ記事は「ユーザーにより「Winny」の脆弱性を修正するパッチが配布されているようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。