Naga Blog

Diary

年に1度の恒例行事、身体検査がやってまいまりました。

所属している会社で、春の行事といえば身体検査なんですが、自分の不健康さが白日の下に晒される憂鬱な行事でございますヨ。今年は最低限の検査だけで終わらそうかなと思っていたのですが、ふと気まぐれで、オプション検査も申し込みしてしまったので、いつもの年より長めの検査時間にしてしまいました。昨年は、直前に友人と焼き肉をたらふく食ったお陰で検査結果が、著しく悪かったので、1年間、肉食の量を減らして、野菜を多く食べるような食生活にしていた効果が、今年の検査で出てると良いんですがね。ただ、体重は、ほんの少し減ってないので、その希望は見事打ち砕かれそうですけどね。とりあえず、最後のあがきで、1週間前から野菜食を多めにカロリーを抑え気味し万全(?)の体制で挑みました。便秘で大便が出ず、検便をキャンセル寸前までいったことはナイショです。

オプション込みでの検査項目は、聴力検査・視力検査・血液検査・心電図・胸部X線検査・腹部X線検査・診察といったところです。まぁ、検査項目が増えたといっても大部分は楽勝なんですが、辛いのは、やはり腹部X線検査ですね。バリウム飲んで、ゲップを我慢しながらグルグル回されるわけです。逆さになった時、ゲップが出る寸前になりましてね、あやうくもう一度となるところでしたよ。さらに、変な体制で体を動かさないといけないので、なんか変なところが筋肉痛になってますヨ。最後の医師による診察を受けるわけですが、その時は、なんか憔悴しきってました。

来年の検査は普通に戻そう…。

とりあえず、今年も終わったんですが、再検査って事にならないように祈ろう。

About this entry

このページは、naganagaが2006年4月21日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「只今、韓国が過去最大の火病(ファビョン)を発症中です。」です。

次のブログ記事は「auの「簡単ケータイS A101K」は、高齢者の携帯デビューに最適ですヨ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。