Naga Blog

Etc.

「宝くじシミュレーター」で知る、夢と現実。

毎回、貴重なお金をドブに捨てているのを分かっていながら、ジャンボ系の宝くじは連番とバラで20枚ほど購入しているんですけど、外れると買うんじゃなかったといつも思ってしまうのに、やっぱり「年末ジャンボ宝くじ」も買ってしまいましたヨ。そんなこんなで購入締め切りも過ぎた先日、「やじうまWatch」さんで、ひたすら宝くじを買い続けていく「宝くじシミュレーター」っていうサイトが紹介されてたのですが、これ、見事に庶民の夢を木っ端微塵にしてくれますヨ。宝くじに過度に夢をかけている人には破壊力バツグンですよ〜。

昨年の「年末ジャンボ宝くじ」でシミュレーターを6時間ほど動かしてみたんて約2千万円突っ込んだのですが、当たったのは6等、5等、4等、組違い賞でした。地道に細かく刻んで回収できたのは600万円。率にすると30%ぐらいでした。1等とか、2等が当たるなんて、奇跡に近い確立なんだなぁと改めて思ってしましたヨ。億単位突っ込まないと、確実に狙えないと言うことですかね。う〜ん、地道に働いて億万長者になるのと同じぐらい大変なことなのかも知れませんね。

博打関係は、胴元は損しない仕組みなっているんですが、宝くじの場合、笑いが止まりませんな…。まぁ、収益金が有効に使われていれば社会に貢献してることになるから文句はないですがね。(使われていればですが)

まぁ、だからといって宝くじを買うのを止めるかというと、そんな気ないですよ。万が一って事あるじゃないですか。買ってないとチャンスなんて無いですかね。と前向きに思いつつ、買ったら買ったで外れたら買うんじゃなかったって思うんだろうけど…。

コメント [1]

まだ競馬の方が控除率が低いので、マシでするねw
時々はちゃんと当たるし(笑)
なにより見てて楽しくないと・・(^^;

トラックバック [2]

トラックバック

>> 宝くじ幸運の女神 from 宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・年末 ジャンボ 当選番号 みずほ銀行 宝くじ ネット♪
宝くじ幸運の女神とは?都道府県と政令指定都市から事務を受託しているみずほ銀行では、宝くじのPRを主な目的として、1980年から「宝くじ幸運の女神」を採用し...
>> これやったら、宝くじ買う気なくなります。 from グレンディの「トイ・ボックス」
web宝くじシミュレーター for 年末ジャンボ http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenma...

About this entry

このページは、naganagaが2005年12月27日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古くて新しい魅力が満載「惑星大怪獣ネガドン」。」です。

次のブログ記事は「「男たちの大和 YAMATO」さらば日本よ、旅発つ艦は...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。