Naga Blog

Computer

「Broadband Tuner 1.0」で「Mac OS X」通信速度がアップ?!

Appleが「Mac OS X」の通信速度を向上させるっていう「Broadband Tuner 1.0」というのを公開してました。システムパラメーターを変更して、TCPの送受信バッファサイズを標準値から増やす事で、高速回線(ブロードバンド回線)の環境での通信速度を向上させるんだそうです。5Mbps以上の回線速度が出ている回線と接続しているMacが対象なんだそうです。とりあえず、自分のところは、会社も自宅も速度が出ているので対象内、早速、ダウンロードして使ってみたんですが、う〜ん、速くなったのかなという使用感ですね。ブラウザーの表示速度も大して変わって無いように見えるけど…、若干ファイルのダウンロードが速くなったかも。気休め程度の速度アップ?って事かな。まっ、入れて損って事はないので、興味があれば入れてみるとよろしいかと。

About this entry

このページは、naganagaが2005年12月 1日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「より強力なエンジンを登載したVyrusの「985 C3-4V」。」です。

次のブログ記事は「アメリカ版「新世紀エヴァンゲリオン」は、頓挫してなかった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。