Naga Blog

Movable Type

「MT-Notifier」をアップデートと日本語化しました。

最近まで、全く気がついて無かったのですが、実は、システムを「Movable Type 3.2-ja-2」にアップデートすると、コメントへ返信した時に、コメントしてくれた人に対して自動で通知メールを送信するプラグインの「MT-Notifier」動かなくなってたんですよ。エントリーについたコメントに自分が返信する時、「このエントリーに返信があったらメールで知らせる」のチェックマークをONにしたこと無かったんで気付くはず無いんですよね。しかも、その事実をしったのが、たまたま「MT-Notifier」で検索していて見つけた、「The blog of H.Fujimoto」さんのエントリー「MT-Notifier 3.2.7のインストールと日本語化」だったわけですよ。で、早速「The blog of H.Fujimoto」さんのエントリー参考にしてアップデートしました。プラグインのアップデートの方は、簡単に変更できたのですが、ついでにやった日本語化に結構手間取ってしまいましたヨ。ただ、コメント入りが少ないので、ここまで手間かけて変更して意味があったのかという疑問はあります。英語でも良かったかな。

トラックバック [1]

トラックバック

>> MovableType 3.2 カスタマイズの最初にぶつかる3つの壁 from 無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき
MTをインストールした後、そのままではおもしろくないので、ちょっとカスタマイズしてみようかなと思ったアナタ。こんな壁に遭遇してませんか?・新機能「Styl...

About this entry

このページは、naganagaが2005年11月15日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGuzziのハイスピードツアラー「Norge」登場。」です。

次のブログ記事は「Ducatiのモタード系モデル「HyperMotard」現る!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。