Naga Blog

Game

ポリフォニーデジタル、ついにバイクゲームを作る!!

今更告白する訳じゃないのですが、自分は、バイクが大好きなんですが、そんな自分の心にグッ来るゲームが「東京ゲームショー2005」で公開されたSCEJのゲームラインナップにあったんですよ。名前を「Tourist Trophy」というのですが、どんなゲームかというと、リアルにモーターサイクルの挙動を再現したレースゲームなんですよ。まぁ、似たようなゲームは過去いっぱいあったのですが、かなり現実のモーターサイクルの動きとは違ってて、満足できるモノがなかったのですよ。しかし、この「Tourist Trophy」は、リアルな挙動で好評を博している自動車レースゲームの「Gran Tourismo」を作ったポリフォニーデジタルが作るということで、もう大期待なんです。ズーッと、このメーカーが、バイクレースゲームを作ってくれないかと思い続けていたので、やっと希望が叶った感じで凄く嬉しいです。

PlayStation.jp公開されているデモを見る限りかなり良さそうですね。もうね早く出せって感じですヨ。ただ、画面が結構高精細なんでOPムービーっぽいのが気になります。ただ、動き観てると再現性は高そうなのは間違いなさそう。

ただ、走ってるモーターサイクルは国内4メーカーのモデルだけだったので、海外メーカーが含まれているのか心配。とりあえず、DUCATIや、MV AGUSTA、Aprilia、Moto Guzzi、BMW、Triumphといったメジャーどころは網羅してもらいたいな。マイナーなメーカーも含まれていると最高なんだけど、過度な期待はすまい。

コースは、「Tourist Trophy」という名前付けているからには、マン島TTの市街地コースは必須。ぜひ走らせてくれ〜。もちろんダッチTTのコースもよろしく。後、ダートコースとかモタードとか走れるのかな。恐らく第1作なのでそこまでしてないかな。

ああ、楽しみだ。早く来い来い冬!!

コメント [1]

僕は、初代グランツーリスモからやっています。
僕も、出るかなぁ〜と思っていましたが、ほんとに出るとは思いませんでした。

でも、今はこれより期待しているのは、PSP版のグランツーリスモ4です。9GBが1.8GBの要領でどういう内容で入るかが気になっています。

それで、多分Tourist Trophyも延期になる可能性があれば、春あたりになるかもしれませんが^^;
(でも、発売2週間前ぐらいに致命的バグがあった場合、2,3週間延期になる可能性もあると思いますし<(GT4で体験しました))
期待して待ちましょう

About this entry

このページは、naganagaが2005年9月20日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンル復活の狼煙となるか「Triumph Scrambler」。」です。

次のブログ記事は「SUZUKIの「GSX-R750 K6」と「GSX-R600 K6」現る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。