Naga Blog

Movable Type

「Movable Type 3.2日本語版」のベータテストは参加しません。

先日、「Movable Type 3.2日本語版」のベータテストが始まったようで、既にMovable Typeでblogを運用しているユーザーさんの中には移行を完了している方も増えて参りました。今回は、スパム対策を中心にイロイロと手が入っているようで、より記事の管理が煩わしくないように進化しています。Milano::Monologさんでは、「Movable Type 3.2日本語版」の導入手順を公開していています。かなり、丁寧かつ詳細に解説されているので、初めて挑戦される方も安心ですね。

Movable Type 3.2日本語版の公開ベータテストを開始

Movable Typeをご利用のみなさま

大変長らくお待たせいたしました。本日よりMovable Type 3.2日本語版の公開ベータテストを開始いたします。先般ご案内していた予定から約1ヶ月遅れてしまいましたことを、お詫び申し上げます。

引用先:Six Apart Japan:Movable Type:ニュース

で、「Naga BLOG」は、いつ「Movable Type 3.2日本語版」に移行するかという事なんですけど、とりあえず、ベータテストには参加しないということで、正式版になってから移行を開始しようと思ってます。

テンプレート関係を「Movable Type 3.2日本語版」向けに修正しなきゃいけないのが、「面倒だなぁ〜。」っていうのが一番の理由。まぁ、急がないという事で、イロイロとテンプレート関係のカスタマイズサイトを回って情報を収集してから改修に取りかかろうという魂胆です。

後、ついでに、増築、増築で大夫いびつになっているCSSの構造の見直しと、デザインの変更もしようかと思っています。
あっ、フラッシュムーピー作るのが面倒だなぁ、やっぱりデザインの変更は無しでいいかな。

コメント [2]

MT3.2-jaβ1は特にMT3.171-jaからの自作テンプレートの修正無しで動いてますよ〜

他者の配布しているテンプレートを利用しようとしなければこれまでのテンプレートでも問題無いようです。

MT3.2-jaβ1を導入しろと言う訳ではありませんけど、正式なMT3.2-jaでも同じように動くかと……

>ちはさん

調べてみたのですが、おっしゃるとおり、MT3.2移行に関してテンプレートの変更が必要ということは無さそうですね。ちょっと安心してます。3.1への移行の時はコメント関係を大幅に修正しないといけなかったので過剰に反応しているのかもしれませんね〜。ちょっと移行が楽になったっていうことデスね。

About this entry

このページは、naganagaが2005年9月15日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「容疑者 室井慎次」は、シリーズ中最もスルメな映画かも。」です。

次のブログ記事は「無骨さ増量「Tuono 1000 R」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。