Naga Blog

Computer

「Google X」をウニウニ動かしたかった。

なんか、Googleが新しいトップページの「Google X」を試験公開したということなので、「MacOS X」の「dock」によく似たインターフェイスを体験しようと、アクセスしたら「The requested URL was not found on this server.」ってメッセージが表示されるですよ。アクセスが多すぎて落ちちゃってるのかな〜と思ってたら、「CNET Japan」下記のような記事が、出てました。う〜ん、「MacOS X」の「dock」によく似たインターフェイスちゅうのがまずかったんですかね。Appleからクレームが来たのかな。ウニウニって動かしたかったのに残念。今度公開される時は、恐らくデザインが変わっているだろうから、そう考えると余計に残念。

「Google X」ページ、さっそく行方不明に

Googleは最新の技術実験でApple Computerに敬意を表したが、同社が用意したこのMac OS X似のインターフェースを持つページは、登場からたった1日で閉鎖されてしまった。

引用先:CNET Japan:ニュース

--追記--
トラックバックいただいた、「中杉通りの怪人」さんが、公開されていた「Google X」を完全されてました。(エントリーはこちら)
で、早速触ってみました。メニューがウニウニと動いちゃってます。楽しいですね。でも、こりゃ、まぁ、「dock」まんまぢゃないですか。ここまで似てると、Appleからクレームうんぬんより、「Google」が自ら取り下げたって感じですね。個人的にはこのまま本運用してくれるといいのにと勝手に思ってますが、多分無理じゃないかと。

トラックバック [1]

トラックバック

>> Google X勝手日本語版を作成w from 中杉通りの怪人
Google X 勝手日本語版を作りましたw もとのGoogle Xのソースは難読化されていたので、ここから、 読みやすくされたソースをとってきて、 テ...

About this entry

このページは、naganagaが2005年3月17日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「KSR110」を購入して1周年になりました。」です。

次のブログ記事は「派手派手、ヘルメットで気分をリフレッシュ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。