Naga Blog

Electric product

「ヤマダ電機」と「ケーズデンキ」。

地元に大型電器量販店の「ヤマダ電機」と「ケーズデンキ」が進出してきました。店は隣接してなくて、車で1時間ほど離れているので、血で血を洗う安売り合戦っていうのは期待できませんが、両店とも安売り商品満載のデビューセールで客寄せしていました。「ヤマダ電機」の方は首都圏ではお馴染みの"ヤマダ渋滞"を発生し、盛況でしたね。対して、「ケーズデンキ」は、人口密集地としては、ほどほど場所に作ったので、「ヤマダ電機」ほどは混み合っていませんでしたが、激安製品に人が群がっていたのが印象的でした。

ただ、店としての面白さは「ヤマダ電機」が勝っていて、ナント電機屋なのに、おもちゃ売り場があり、キャラクターグッズやらプラモデル、鉄道模型までが手に入ります。さらには、プラモデルの工具やら改造グッズまでも…。確かに、この町には、おもちゃ屋やホビーショップは皆無近いが、「ヤマダ電機」が乗り出してくるとは思わなかったです。ここの「ヤマダ電機」はアキバを目指しているのでしょうか? う〜ん、不思議な店舗だ。こんな「ヤマダ電機」、ここだけなんてしょうかね。

とかいいながら、色々楽しいので、「ヤマダ電機」はよく通いそうな気がしてます。

トラックバック [2]

トラックバック

>> ぶっちゃけどうなの?-ケーズデンキとヤマダ電機- from やーまがブログ。2005
Powered by Project Asada ※こんなコメントをいただきました。 このこの間?? yah「そんなの、自分でしてください!」 いや...
>> 激戦!家電量販店 ? from あぁ人間的、あまりに人間的
そして、服を脱げ!! 先日、僕のバイト先がA店からB店に変わった。 どちらの店も家電量販店なんだけれども、だいぶ経営スタイルが違うようだ。今日はそ...

About this entry

このページは、naganagaが2005年3月14日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古ですが「PowerBookG4」オーナーになりました。」です。

次のブログ記事は「新しい試みとして「ローレライ」は成功していると思う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。