Naga Blog

Movable Type

また、また、NagaBLOGの修正報告

Movable Type 3.11-jaに、アップグレードした時にページデザインをいじったちゃったお陰で色々と、不具合が発生しておりましたが、とりあえず沈静化しました。恐らく、困ったちゃんのWin版IEでもちゃんと表示しているはずです。と、言っても、まだコメントの書き込み欄の長さ等が変というのが、まだ残っていますが、原因がちょっと究明できてないので解決までしばらくかかると思います。

後、環境によっては、まだ、TypeKeyのサインイン時にエラーが出るらしく、Border.さんに教えて頂いた、「小粋空間」さんの「TypeKeyでサイン・インしても表示が変わらない問題を対処」のエントリーを見て、さらに対策を施しました。これで問題ないと思います。思いたいです。

あっそうだ、掲示板の文字コードがshift-JISのまんまだぁ〜、UTF-8に変更しないと〜。

コメント [2]

はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
私はこの事象に何の疑問も抱かずに何ヶ月もすごしてました(爆)。

勝手ながらBlogPeople登録させて頂きました。
それでは今後ともよろしくお願い致します。

>yujiroさん
自分も今回のアップグレードで指摘されるまで気付いていませんでした。TypeKeyがらみのバグ(といっていいのか?)は、次のバージョンで修正されてくるんでしょうけど、そうなったらそうなったで、またテンプレートを修正しないといけないのかなと思うと、少しくらい気分になります。

About this entry

このページは、naganagaが2004年11月 6日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「運転中の携帯電話使用禁止」で思うこと…。」です。

次のブログ記事は「Mac OS X 10.3.6、アサイチでアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。