Naga Blog

Electric product

いきなりの発表、新しい「iPod」3機種発売。

あいかわずいきなりの発表ですな。「iPod Photo」登場です。今回のニュースを聞いて思ったのは、第4世代の「iPod」が発売されて、まだ時間が経っていないのにもう新機種発表ですか。ということですね。いずれはカラー液晶搭載のモデルが出るだろうとは思っていましたが、こんなに早くやってくるとはね〜。ただ、他のメーカーみたく安直に動画再生に走らなかったのは、へそ曲がりのAppleらしいですね。いわゆる"ながら"メディアを提供する機器に、"ながら"とは言い難い動画を持ってくるのは懐疑的だったので、お姉ちゃんのブリクラ帳みたく写真ビューワーを持ち歩くという発想は結構ストライクかもしれません。特に女性の皆様には。

アップル、カラーLCD付きiPodを発表--黒いケースのU2特別版も

カリフォルニア州サンノゼ発--Apple Computerは26日(米国時間)、同社の人気音楽プレイヤーiPodの新機種として、カラーLCD付きモデルを発表。あわせて、ロックバンドのU2との提携によるスペシャルバージョンの発表も行った。

引用先 CNET Japan:ニュース

動画ファイルは外付けHDとして使える「iPod」なんだから、PCに接続してファイルを転送して、そこで大きな画面で、みんなで見た方が絶対いいですからね。どっかの携帯電話会社のCMじゃないけど、スゴイちっちゃなモニタで見てもしょうがないんじゃないかと思うよ。実際、携帯で動画見てスゲーとかいってはまってる人って居るのかな。

お値段は、40GB版が57,540円、60GB版が70,140円とかなり微妙。この金額だと「iBook」の一番安い方買った方がいいような気がしないでもないです。お姉ちゃんのブリクラ帳みたくプライベートな写真を他人に見せたがる趣味があるか無いかで買う買わないが決まりそうですね。こういった趣味の無い人でも魅力的な部分といえば、60GBのHD容量とバッテリーの持続時間が増えた事ですかね。でも、決め手にはならないような気がします。

後、黒いボディがかっこいい「U2 iPod」は、U2のファンの人にとってはお得な仕様になっています。値段は高いですが、何てったって安くU2の楽曲が手に入るチャンスですもんね。プレミアムモデルなのでコレクターにはたまらないかもしれませんね。まぁ、U2ファン以外は萌えないことも事実ですな。

今回は、早々と新しい「iPod」が出たけど、全然くやしくなかったなぁ〜。良かった良かった。

About this entry

このページは、naganagaが2004年10月27日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.1日本語版」です。

次のブログ記事は「車検ついでにF4Sのイリジウムプラグ化。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。