Naga Blog

Motorcycle

レプリカカラーでテコ入れをやっちゃいますか。

honda_cbr1000rr_repsol.jpg

免許キラーの名を欲しいままにする、ホンダの「CBR1000RR」に、MotoGPレーサー「RC211V」と同じレプソルカラーのグラフィックをまとった限定仕様が発売されるそうです。世界限定なのかは分かりませんが、300台の限定生産だそうです。訳文の中にヘルメットって文字があるので、おまけでヘルメットが付いてくるみたいです。

レプリカカラーという言葉を聞くと、レプリカブームを思い出しますね。当時も国内4メーカーが競うように限定でレプリカカラーを出したモノです。しかし、コレを乱発しだすと要注意です。数年後には新車の開発が止まってしまうサインですからね。レプリカブーム末期のように性能的には極限に近くなっているリッタークラスのスパースポーツですから、そうなる日も意外と近いかもしれません。

About this entry

このページは、naganagaが2004年9月24日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アイ・ロボット」は、バランスの取れた良い作品。」です。

次のブログ記事は「MZのスーパースポーツ風味のネイキッドモーターサイクル。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。