Television
敵ガンダムは、キワモノガンダム?
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主人公メカ「インパルスガンダム」以外の4機のガンダムが発表されましたが、今回の敵ガンダムは、「機動武闘伝 Gガンダム」に多数登場したキワモノガンダムに近いニオイを感じてしまうのは、自分だけでしょうか。物語の鍵になりそうなキャラクターが乗りそうな「セイバー」や「ガイア」は、ギリギリ踏みとどまっていますが、「アビス」と「カオス」は、プンプンですね。「機動戦士ガンダムSEED」の時も、後半登場のガンダムで確立した、どこなく格好悪い雰囲気が漂うデザインに磨きがかかってます。まぁ、後は、アニメーター諸氏がいかにかっこよく描いてくれるかですね。
今回も前回と同様の数のガンダムでスタートしますが、番組終了までに今回はどのくらいのガンダムが増殖するのでしょうか。インフレ度をさらに強化していただいて前回の2倍の数はマークしてほしいものです。その暁は、終了後作られるであろう総集編のタイトルを「機動戦士ガンダムSEED DESTINY キラッ! ガンダムだらけの大戦争」にしてみてはいかがでしょうか。
後、「ザクウォーリア」。敵メカっぽいですが、今回は主人公がザフト側なんで、味方メカなんですよね。「機動戦士ガンダムSEED」の「ジン」に「ザク」のデザイン入れてみましたって感じが中途半端っぽくていいのか悪いのか。制作者サイドは「ザク」を出したかったっていうのが、にじみ出ているような気がします。
と、いうことは、話が進むと「グフウォーリア」とか「ドムウォーリア」とかが登場してくるんですかね。「ザクレロウォーリア」とか「ビク・ザムウォーリア」とか登場すると面白いかも…。
ただなぁ、商標の絡みでもう付けられそうなカタカナ2文字の名前が無かったからっていう理由だったらイヤだなぁ。