Naga Blog

Motorcycle

モンスター売りまして、KSR買いました。

結果から書きますと、こけてしまったモンスターですが、色々考えた結果、最終的に手放すことにしました。
凹んだメッキタンクを板金した後に通常の塗装してもらうことで、お店には修理見積もりを出して貰いました。1週間ほど後にお店から、約10万円程度で修理できるとの返事、修理はなんとか予算内に収まりそうなので、そのまま修理を頼もうかとも考えたのですが、もう一度よく考えて見ようと思い少し猶予を貰うことにしました。

その時、4月の車検が近いことも思い出し、修理代と車検代を合算した金額は約20万円。現状の懐具合ではかなりきつい数字でした。
この時の選択肢は3つ
1.モンスターの修理と車検をお金が出来るまで保留にする。
2.ローン組覚悟で、モンスターの修理と車検をする。ただし、今後の維持費は継続される。
3.モンスターを売却し、その売価に少し上乗せしてミニバイクを買う。

3日ほど考えた結果、前回のエントリーからモンスターに対する自分の考えが変わらなかったので、3つ目の選択肢を選択することにしました。これでモンスターとの4年間の短いようで長い蜜月に別れを告げる事となりました。今までありがとう、楽しかったよモンスター!!

で、そうと決まれば、次はミニバイク選びです。(←早!!)
良く壊れるイタリア車を普段の足にはもうしません。イージーメンテの国産から候補をしぼります。個人的にはスクーターより跨るバイクの方(ビジネスバイクは×)が好きなので…という条件を付けると、もう自動的に決まってしまうのですよ。
カワサキのKSR110です!!
値段も24万円ですので、少し売価に少しだけ上乗せすれば買えると判断しました。
しかし、悲劇は突然やってくるものです。終わっていたと思っていたモンスターのローンがまだ10万円ほど残っていたのです。ローンが終わったのはF4Sの方だったのです。これには、参ってしまいました、KSRの中古も考えたのですが、値段があまり大差なかったので、結局、清水の舞台から飛び降りてしまいました。

モンスターの売価は、壊れているため最終的に20万円になりました。これからローンの残り10万円を支払い、残った10万円に自分の貯金から追い金を足してKSR110を買うということにしました。ただ諸費用を足していくと15万円ほど追い金を入れないといけなくなり、結果的に5万円のローンを組むことになってしまいました。
その時、良からぬ考えがムクムクと沸き上がり、遠心クラッチのつまらないシフトシステムを持つKSR110を普通のシフトにするクラッチキットと、エンジンのパワーアップを実現してくれるマフラーを追加で購入、10万円のローンにしてしまいました。
我ながら、バカだと思いましたよ。

ということで、4月からはKSR110が普段の足になります。モンスターと比べるまでもなく圧倒的に非力なバイクですが、それなりに楽しもうと画策していますよ。
とりあえずは、エンジンと車体の馴らしも兼ねて、しまなみ海道を渡って尾道へラーメンでも食べに行こうかと考えています。

About this entry

このページは、naganagaが2004年3月24日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NagaBLOG、サイト名の由来。」です。

次のブログ記事は「江角マキコさんの参考人招致拒否られる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。