Naga Blog

Television

トリビアの泉

毎週水曜日にフジテレビ系で放送されているトリビアの泉は、好きでよく見ているのですが、いつもはマニアにしか分からないようなトリビアを披露してくれて、思わず自分の口で「へぇ〜」を連発しているのですが、先週の放送での「ウルトラマンは手からスペシュウム光線を出すだけではなく、水も出す」っていうトリビアに引っかかってしまいした。

テレビを見ていて、
「これは、トリビアぢゃないだろ〜。」
って思ってしましました。
ジャミラが出てくる回って、ウルトラマンの中ではベストストーリーに入るので、一般ピープルでも知ってる人は多いんじゃないでしょうか?
と、いうことは、有名な特撮、アニメがらみの話題は採用される可能性が高いって事かな。

それにしても、びびる大木。
「へぇ〜」ボタン押しまくってたが、知ってるだろ〜そのくらい。ヤラセっぽいぞ。

コメント [2]

はじめまして、きゅう@といいます。
みかっちさんのところから飛んできました。

私も、トリビアのウルトラマンのくだりは
「常識だろ〜。」と思ってしまいました。

しかも、補足トリビアも言葉足らずで
ジャミラだって、ある意味被害者なのに、
その部分には触れられていませんでしたよね。

これからも遊びに来させて頂きますので
よろしくお願いします。

>きゅう@さん
書き込みありがとうございます。
おお、賛同者現れですね。
やっぱり、疑問に思ってたのは僕だけではなかったのですね。
よかった、よかった。
補足トリビアの感じだと、担当者はウルトラマンはよく知らないのでは…と思いましたね。
もっとマニアなの期待したいです。

About this entry

このページは、naganagaが2004年2月 3日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web Log スタート」です。

次のブログ記事は「超薄型携帯電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。