Naga Blog

Motorcycle

Voxan今度こそ復活か? 新しいモデルのサーキットテストをスクープ。

フランスのモーターサイクルメーカーVoxanは、芸術の国らしい独特のデザインが印象的なモデルをラインナップしていたメーカーなんですが、かなり前から資金繰りの悪化から操業を停止しています。新しいコンセプトモデルが発表される度に、今度こそ資金繰りの目処がついたのかと言わながら、なかなか量産車の生産を実現できる所まで行かなかったのです。しかし、しぶとく細々と生きてきたVoxanの資金繰りが今度こそ本当に目処がついたうです。

motorevue.com」の記事によると、現在Voxanが開発している新しいモデルがサーキットでテストされている所をスクープされたそうです。ただ、新しいモデルといっても、自分的には、まだ開発してたのっていう感想がピッタリなんですヨ。この新モデルのベースになっているのは、フレームの形状や、排気管の取り回しと、サイレンサーの位置から、2007年のパリショーに出展されたコンセプトモデル「Black Magic」の様です。開発も未完だし、デザインも古くなっているからというのは勝手な想像の理由なんですが、ヘッドライト、タンク、シートカウルは、新しくデザインされたものに置き換わるようです。既存のアップデートですから、今度こそ市場に登場できるかもしれませんね。

記事元が掴んだ情報によると、すでに50台が製造中らしいので、今度こそ本当に資金繰りに目処がついていると言うことでしょう。Voxanの華々しい復活となるか、金融危機に押しつぶされるか、面白くなってきました。

  1. Voxanの新モデルのスクープ写真>>

About this entry

このページは、naganagaが2009年3月13日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけ先祖返り? 声で曲名をお知らせ、新「iPod shuffle」が登場。」です。

次のブログ記事は「麻生総理の著書「とてつもない日本」が、いきなりとてつもない売れ行き。(オマケ付)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。