Naga Blog

Political and Economy

チベット暴動で、中共政府による虐殺の疑いがある鎮圧が現在進行中。こんな国でオリンピックをするの?

3月11日頃から不穏な動きがあった中華人民共和国(以下中共)チベット自治区なんですが、ついに暴動にまで発展し、人民解放軍が鎮圧に乗り出している状態です。

なぜチベットでこのような大規模な暴動が起こったのか簡単に説明しますと、1940年代までは独立国家であったチベットは、1951年に中共の軍事侵略を受け占領状態となり、それ以後、チベット民族の伝統的分布範囲は全て中共の領土とされ、二つの省級の自治体と、隣接する3省に分属する4つの自治州に分割され、現在も中共の統治下となっています。

1955年から1959年にかけて、中共の占領、併合に反対するチベット人が蜂起し、チベット動乱が勃発。その混乱で十数万人のチベット難民が発生しました。その後、チベットは自治州として一見安定を取り戻したように見えたものの、その裏では中共による苛烈なチベット文化の破壊と民族浄化が行われ、それは現在も続いています。こういった長年続いた中共によるチベットへの抑圧が、入植してきた中共人との格差の拡大とも相まって一気に爆発したのが、今回の暴動というわけです。

しかし、他国が行った過去の侵略行為については、捏造までして執拗に謝罪を要求してくる中共ですが、自らが行う侵略行為については、捏造までして隠蔽するという、大変立派な国家ですからね。国家の威信をかけて必死に隠蔽に励んでおりますヨ。頑張って隠蔽しないと何処も北京オリンピックに参加してくれなくなりますからね。しかし、やましい事は、隠蔽すればする程目立つわけで、今回の暴動事件発生で、中共には自ら都合の悪い事は隠蔽するという悪い癖がある事を、自ら世界中に宣伝しまくっていますヨ。

今回の暴動の様子は、「東アジア黙示録」さんの「中共軍包囲でラサ戒厳状態...五輪前に恐怖支配強化」エントリーが詳しいので割愛しますが、中共の行っている事を知って頂く為、是非とも読んで下さい。

チベット自治区は、普段でも特別な許可が無い限りジャーナリストが立ち入る事ができない地域ですから、非常事態になった現状では、外国人の立ち入りの制限はもちろんの事、電話やインターネットも不通で情報遮断の状態なんだそうです。

日本のメディアが報道する暴動は、中国政府の御用メディアが報じる検閲済みの映像や情報だけですので、中共政府にとって都合の良い部分だけを切り取って海外にニュースとして配信されている訳です。商店とか焼き討ちしている映像とかも、人民解放軍が鎮圧する前のモノと思われ、暴徒化したチベットの人達を悪く見せる印象操作をやっているように感じますヨ。

本当の暴動の実態は、現地を旅行していてたまたま遭遇した旅行者が、持ち帰った貴重な映像や写真から断片的に分かる程度です。そんな中、兵員輸送車の大群や、装甲車、戦車が写っている写真とかが、素早く世界中で報道されているのは、流石にインターネット時代といったところでしょうか。中共自慢のサイバーポリスも個人の素早い行動には叶わなかったといったところでしょうか。

この写真からも、チベットの亡命政府が発表する死傷者数の方が真実味があり、中共政府が発表する死傷者数は虚偽の可能性が高いように思いますヨ。10〜20人程度とは、到底思えないです。

報道によっては、死傷者数が100人とも500人以上とも言われ、数の違いはあれど複数の情報ルートが3桁以上の数を報じている事から、人民解放軍によるチベット人虐殺が現在進行形で行われている事は間違いないでしょう。さらには、中共の当局がチベット人の家を一軒一軒捜索して、少しでも疑わしければ片っ端から激しい暴行を加えて連行しているそうです。中共では人権侵害は行われていないなどと、どの口が言っているのでしょうか。恐らく、拘束されたチベット人は拷問の末に、闇に葬られるでしょう。

今回は、8月に北京オリンピックを控えている為、1956年のチベット動乱の時みたく、大規模な虐殺をして素早く事態を収束できないので大変ですね。こんな時には、中共お得意の逆ギレが炸裂ですヨ。「ダライ・ラマ一派の仕業アル!」と、中共は悪くございませんと開き直っていますヨ。中共が逆ギレしている時は、対外的にやましい事がある場合に限りますから、何とも分かり易い国です。

もう、中共政府は大混乱ってやつですね。もし、大規模な虐殺をして素早く事態を収束した場合、大規模であればある程、国外に情報が漏れ易いですから虐殺の事実が各国で報道されてしまったら、それこそ北京オリンピックは中止になってしまう。それだけは避けたいので、虐殺は出来ないとなると、ウイグル人とかに見せしめにならない為、中共国内のあちこちで反政府活動が活発になる可能性がありますね。しかも、国内的には虐殺があったなんて報道されませんから、現在よりも(報道されないだけで暴動は日常茶飯事)気軽に暴動が大量発生なんて事も考えられますね。もう、どうしたらいいのか分かりませんって感じですかね。それを簡単に考えられる程、中共国内には格差に対する不満は増大していつ破裂しても不思議ではないですからね。

結局、中共政府は、渋々全部を鎮圧せざるを得なくなるって事になると、一気に中共を取り巻く情勢は不安定化、株の大暴落が発生してバブル崩壊、外国企業が一気に撤退するので急激な景気後退が起こり、短期間のうちに国家としての中共は崩壊というところまで行っちゃうかもしれませんね。下手すりゃ内戦?

これは簡単には収まりそうにないと思って間違いないですね。

しかし、中共の嫌がる事はしないのがウリの福田政権ですね。今回の事件に対する日本政府の抗議は、とっても気を遣ったモノになってますヨ。相変わらすダメで腰抜けな事...。「北京オリンピックを支援する議員の会」なんて超党派の会なんか作っちゃって、中共政府を応援しているから、何も言えないのかな。

それと、いつもは声高に日本政府相手に人権侵害を主張する、左に巻いた日本のプロ市民の皆さんが、とっても静かなのでありますヨ。チベット支援団体が少人数で抗議デモを行った事以外で、目立った抗議行動は一切無いんです。欧米諸国ような大規模抗議行動をする気は無いようです。どうも、命より大切な中共様の危機に、後から刀で斬りつけるようなマネはできないと思っているようですね。日本の自称平和団体は、金やイデオロギーの為に人権侵害を主張するのであって、人道的に人権侵害を主張しているのではないという事が、また証明されましたヨ。

という訳で、下記は、巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」のレスでチベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動きのリストなるものを見つけたので、全文引用します。見やすいように修正していますが、内容は変更していません。黙りやサイト自体を閉鎖したりと、彼らの混乱ぶりがよく分かります。中共様は虐殺なんて絶対しないと思っていた、頭がお花畑のニセ平和団体の皆様です。

彼らの言うとおり国を動かしたらどうなるか、それは今のチベットの状況を知れば理解できると思います。

チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き

2008年3月19日現在

引用先:2ちゃんねる

photo
中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男
講談社インターナショナル 2006-02
売り上げランキング : 175
おすすめ平均 star
starこの日本語タイトルはひどい!
star次は日本
starチベット民族の悲劇
starこのような侵略を誰が止めるのか
star中国の拡張主義を許すな

by G-Tools , 2008/03/19

photo
囚われのチベットの少女
フィリップ ブルサール ダニエル ラン Philippe Broussard
トランスビュー 2002-05
売り上げランキング : 1654
おすすめ平均 star
star中国は、紛れも無い現在進行形の侵略国家
starチベットの現実
star悲しいが・・・
starチベットの大地へ
star何とかならないか

by G-Tools , 2008/03/19

photo
セブン・イヤーズ・イン・チベット〈ニューマスター版〉
ブラッド・ピット デヴィッド・シューリス B.D.ウォン
角川ヘラルド・ピクチャーズ 2005-11-25
売り上げランキング : 301
おすすめ平均 star
star数奇な実体験をえがく
starブラピというよりも、チベットの実情
star中国軍によるチベット侵略。
star今まさに進行しつつあるホロコースト
star"At the end of the world his real journey began."

by G-Tools , 2008/03/19

コメント [2]

チベット暴動事件の真相

それは、チベットの地下深くにあるシャンバラに地球支配本部を構えて、英国ロスチャイルド、その配下米国ロックフェラーに4次元から変身している地球の侵略・支配者で、龍座とトカゲ座のreptiliansレプティリアン=爬虫類型ヒューマノイド(人間類似動物)らによるグローバルな戦略的作戦の結果だ。
 ハーバード大サマンサ・パワー教授の「ヒラリーは怪獣だ」の最近の指摘がそれである。オバマもマケインもレプティリアンだ。ブッシュ親子大統領とチェイニー、ライス、ビル・クリントン、アル・ゴア、ブレジンスキー、キッシンジャー、デーヴィッド・ロックフェラーらロックフェラー一族も人間に変身したレプティリアンだ。彼らの悪魔サインとYouTube映像が実証している。
 レプティリアン地球支配本部は、中国からのチベットの分離と、レプティリアンの地上の傀儡独立王国の樹立を目指している。
 それが、今回のラサ暴動の背景である。
詳細は:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/50.html

>>たつまきさん
遅レスですみません。

コメントを読ませていただいたんですが、大夫、とんでも陰謀論の方に寄っちゃっているので、何ともしようがないですね。書かれている事が本当だと、SFも真っ青なので、凄く面白いんですが、どうなんでしょう。

トラックバック [1]

トラックバック

>> チベット絶望高原の慟哭…虐殺証拠写真を公開 from 東アジア黙示録  
聖都ラサの武力制圧に続き、チベット全域で弾圧が激化。北京が偽情報を流す中、チベット支援組織が発砲・射殺の証拠写真を公開した。かつての中共軍侵攻による地獄絵...

About this entry

このページは、naganagaが2008年3月18日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YAMAHAは「XT660Z Tenere」の兄貴分「XT1200Z Tenere」を開発中?」です。

次のブログ記事は「「中国が世界をメチャクチャにする」で読んで、中共が世界経済を破壊する様をリアルに感じました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。