Naga Blog

Motorcycle

Poliniがポケバイベースの公道用ミニバイク「XP 4 Street 50」を追加しました。

XP 4 Street 50

イタリアのポケバイメーカーPoliniが、レース用ホケバイ「XP 4T Motard」をベースにして大人が乗れる公道用ミニバイクとして発売された「XP 4 Street 125」に、排気量を50ccにダウンした「XP 4 Street 50」が追加されました。エンジンのフォーマットは空冷4ストローク単気筒と125ccと同じです。ピークパワーと最大トルクが書かれていないので、どのくらいパワーダウンしているのか分かりません。ギアは4速で同じ、タンク容量も3リッターと同じです。MIKUNIの16径のキャブを採用し、欧州の排ガス規制ユーロ2に適合しているそうです。足回りも125ccと同じモノのようです。車重が、500gダウンして、68kgになっています。恐らく、価格は、2,500ユーロ(日本円で約400,000円)を若干下回る程度といった所ではないでしょうか。日本に入ってくると50ccでは、HONDAの「XR50モタード」とライバルって事になりますが、Poliniの日本代理店を確認できていないので難しいかも知れませんね。

About this entry

このページは、naganagaが2007年11月28日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家でエスプレッソを手軽に飲みたくて、Delonghiのエスプレッソマシン「BAR20N-B」を衝動買いしてしまいました。」です。

次のブログ記事は「外国人参政権付与で在日特権拡大の流れが加速しそうです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。