Naga Blog

Motorcycle

排気量不明の小型スポーツモデルをKawasakiは販売予定のようです。

国内では貧弱と言って良いぐらいラインナップになってしまった、小型・中型クラスなんですが、「moto22」の記事によると、Kawasakiは、このクラスに久々にスポーツモデルを投入するようです。ちょっと何語か分からなくて内容がよく分からないので申し訳ないのですが、文中に250の文字がある事から、どうも写真のモデルは250ccではないかと予想しているようです。ただ、車体が貧弱なのと、リアタイヤが細いことから、250ccだったとしてもパワーは貧弱か、125〜150ccぐらいじゃないかと思いますね。恐らく、タイKawasakiが作っていた(だと思う)「ZX-150」(他にもイロイロ名前があるみたい)の後継車じゃないかと思いますヨ。一応、2本エキパイが出ているのを確認できますので、恐らく4スト2気筒エンジンじゃないかと思われます。日本で売るかは微妙ですが、本当に250ccだったら需要があるかも…。

  1. 小型スポーツモデルの写真1>>
  2. 小型スポーツモデルの写真2>>
  3. 小型スポーツモデルの写真3>>
  4. 小型スポーツモデルの写真4>>

コメント [3]

パラレルツイン250ccってことになるとZZR250の
モデルチェンジなんてことも考えられるのではないでしょうか?

最近発表されたYZF-R125と比較してみると、リアタイヤの太さがほぼ同じですね。
僕も125-150辺りと予想してます。
…が、転がり抵抗を考慮してあえて細いタイヤを履かせた250ならカワサキの男気に惚れますねぇ。

>かまへるさん
「ZX-150」の後継だとすると、「ZZR250」の要素を含んでいると思います。要するにオフ以外はナンでも使えるモデルですね。
なので、記事通り250cc版が存在するなら「ZZR250」とも言えますね。

>takutakumawasuさん
やっぱりそう思います。写真から判断すると、やっばり125〜150ccぐらいですよね。
後、友人から指摘受けたのですが、仮にKawasakiが、80年代のバイクブーム初期のモデルの乗り味を再現しようとするのならば、このタイヤ幅もアリなんじゃないかと言っておりました。takutakumawasuさんの指摘通り、250ccだとすればKawasakiは売れないかもしれないものを売る男気がありますヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2007年9月10日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中共進出企業の中共撤退まで経緯を知りましたヨ。」です。

次のブログ記事は「HONDAの08型「CBR1000RR 」が写真をフライング公開。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。