Naga Blog

Political and Economy

民主党の実績に見る社会党化の進行具合。

なんか、小沢党首になってからの民主党って、与党に案に何でも反対する為に存在している政党のように思える時があります。なんか、かつての社会党を思い出しますヨ。まぁ、それもそのはず、かつて社会党を支持していた団体やらが、そのままスライドしてきている訳ですから、本来の姿に戻っただけともいえますね。最近は、朝鮮半島がらみやら、カルト宗教がらみやらも関わってきて、何だかよく解らない政党と化してきてます。そんな怪しい民主党を、支持しろとばかりにマスゴミの皆様は自民党批判キャンペーンを展開中でございますが、個人への情報ルートが増えている昨今、うまく世論を誘導できるか、個人的には興味津々ですヨ。

それに乗って、民主党も自民党への批判の手を緩めてはいませんが、大問題になっている社会保険庁の年金未払い問題、これ、政府と言うより社保庁職員の怠慢が生んだ事件とも言えるわけですが、その人達の大半が加盟する労組の自治労は、何を隠そう民主党の支持団体の一つなんですよね。不正をした側の支持を受けている政党が、政府の責任だと批判している訳ですね。

どちらの主張がヘンなのか、賢明な皆様の判断に任せるとして、そんなおかしな政党である民主党の実績をまとめた書き込みが、巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」のとあるスレにされたので、転載します。見事に批判政党と化していると言い切っても過言じゃありませんヨ。

これまでの民主党の実績

  • 妥協して落しどころを探ると・・・法案は骨抜きだ
  • 政治に民意を反映させ法案を押し通すと・・・一方的だ、独裁だ
  • 部下に大きな権限を与えて任せると・・・丸投げで無責任だ
  • 官邸主導で進めると・・・独裁政治は許せない
  • 決断を下すと・・・なぜ急ぐのか、慎重に議論すべき
  • 保留すると・・・また先送りか
  • 支持率上がると・・・人気取りの政策
  • 支持率下がると・・・もっと国民の声に耳を傾けよ
  • 靖国に行くと・・・近隣諸国の許可を得たのか? 軍靴の足音が聞こえる
  • 靖国に行かないと・・・国民との公約を破った
  • 閣僚人事の予想があたると・・・新鮮味がない、地味
  • 閣僚人事の予想がはずれると・・・またサプライズの手法、実務派を使え
  • 拉致問題に取り組む前・・・北朝鮮との友好を壊すな、拉致は政治的捏造だ
  • 拉致問題に取り組み後・・・なぜもっと早くやらなかったのだ
  • 北朝鮮に強い態度取ると・・・なぜ話し合いで解決しようと努力しないのだ
  • 北朝鮮と協調すると・・・弱腰外交はやめろ
  • 規制緩和すると・・・競争が激しくなり格差社会を助長する
  • 規制緩和しないと・・・既得権益にメス入れろ
  • 株価下がると・・・景気悪くなった、なんとかしろ
  • 株価上がると・・・格差広がった、すぐに是正しろ
  • 景気が良くなると・・・企業優遇税制をやめろ、格差社会を是正しろ
  • 景気が悪くなると・・・景気対策がなおざりだ、社会保障を充実しろ
  • 責任とって賞与を返納すると・・・金で済ますな、政権与党として無責任だ

一部、「筑紫哲也のNews23」風味な味付けがされていますが、ここ最近の民主党の声明を聞いていると概ねこのような事しか、言っていないように感じますね。これで、よくもまぁヌケヌケと政権与党になりたいと言えたモノだと思いますヨ。特に、今の党首になってからが痛いです。個人的には、正直言って支持は出来ないとしか言いようがないですね。自民党も諸手を挙げて支持している訳ではないけど、少なくとも、今の民主党よりはマシと思ってますヨ。

こんなに情けない政党になってしまった民主党が、マスゴミのキャンペーン効果で参議院選挙で勝利したら、日本人はいよいよ馬鹿になったかという事を世界に証明するようなモノでしょう。出来れば勝って欲しくないけど…、どうなる事やら…。

コメント [2]

本当におっしゃる通りだと思います。
児童手当て拡充に反対しておきながら…内容を真似た子ども手当てをマニフェストに入れていたり。
以前マニフェストで国民と約束した高速道路の無料化は、一体どうなったんでしょう?
選挙前は、いろんな政策マニフェストで国民と約束しておいて…議員になったら、何にもしない。
小沢自治労 良い加減にしろ!マスコミ報道や三流雑誌を鵜呑みにする日本人は、本当に馬鹿だと憤りを感じます。国民のことなんて、爪の先程も考えてない民主党が政権を握ったら…想像しただけでも恐ろしい。

>一主婦さん
亀レスですみません。
もう選挙結果が出てしまいましたが、民主党圧勝と言うことで、日本国民の馬鹿さ加減と、マスゴミの世論支配が浮き彫りとなったわけですが、ネットっていう新しい情報メディアが無力っていうのも同時に分かり、何だか暗い気分になります。もう少し賢いと思っていたんですけどね。

About this entry

このページは、naganagaが2007年7月 9日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきなり発表。SUZUKIのフラッグシップ08年型「GSX1300R Hayabusa」はキープコンセプト。」です。

次のブログ記事は「YAMAHAが「MT-03」ベースのエンデューロモデルを開発中!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。