Naga Blog

Political and Economy

在日特権の始まりについて知りました。

日本在住する外国籍の人達は、日本国民に比べて活動にさまざまな制約を課しています。ただ、生活していく上で何かと不便があり、彼らが日本で不利益を過度に被らない様に様々な便宜を図る為に整備された色々な制度があります。法律に照らしていけば、これらの制度は、特権という程のモノではない筈なのですが、一方で在日特権という言葉があります。ここで言う在日というのは、一般に日本に住む朝鮮人及び韓国人の事を指しているのですが、その在日朝鮮人(北朝鮮籍、韓国籍)の関してだけ、就労などの経済活動の制約が全くない等きわめて緩やかになっていて、過度の優遇処置がされ、他の外国人だけでなく日本国民よりも制度的に恵まれた生活をしているとして批判され生まれた言葉です。公的に定義された用語ではありません。

最近では、「在日外国人(主に北朝鮮籍、韓国籍)にも日本の選挙権を与えるべきだ」「行政機関は在日外国人(主に北朝鮮籍、韓国籍)の管理職登用認めろ」等々の市民運動が起こりその特権を拡大しようとする動きが拡大しています。

しかし、この在日特権は日本人とって大きな問題であるにもかかわらず、反日マスゴミが牛耳る日本の報道は、ずっと隠蔽し続けています。事件報道など顕著で、在日による犯罪(帰化朝鮮人含む)は、どんな凶悪な事件でも匿名もしくは、通り名(在日朝鮮人(北朝鮮籍、韓国籍)が差別や偏見を避けるために、日本風の名前を自発的に名乗ったもの)のみでしか報道されません。また、討論番組でも今だに在日特権に関してはタブー視され議論さえもできない状態ですから、日本国民の大多数がこの特権の存在を知らない、もしくは軽く知っていても知らないフリをしているというところです。

具体的に、在日特権と言うのはどういうモノか、かなり根深い問題なので、書くと簡単には終わりません。とりあえず、Wikipedia在日特権の項に代表的な特権が書かれていますし、もっと突っ込んで知りたい方には、在日特権に関して最近では色々な書籍が売られているので、読んでみてください。

で、この在日特権について、その始まりがどういうものなのかナカナカ知る機会に恵まれなかったのですが、「東アジア黙示録」さんで「在日特権を生んだ戦後の闇…“内戦”が始まった8月」で、その経緯が書かれていました。在日特権が産声を上げたのは1945年8月15日日本が無条件降伏し戦争が終わった日だったんですヨ。

昭和天皇による玉音放送まで朝鮮半島は日本の一部であり、同じくアメリカに敗戦したのに、勝ち馬に乗る朝鮮人の気質(事大主義)が遺憾なく発揮され、進駐してきたGHQの指令で在日朝鮮人を"解放人民"として処遇する旨が記されていた事を良いことに「戦勝国民が敗戦国に従う必要はない」との解釈から日本人を逆差別、在日本朝鮮人連盟(朝連:後の朝鮮総連)が組織され、戦後の混乱に乗じて闇勢力を吸収して巨大化(別の資料で朝鮮戦争逃れの不法入国者も加わって人口増加というのもあったみたいです。)。さらに自警団までを設立し国家内国家とも言えるものを作り上げた訳です。その後、日本政府から「暴力主義団体」指定を受けて解散するのですが、左翼連中を取り込み日本の自虐史観を煽り、それを温床に在日特権を作り出し、肥え太っていったというわけですね。

屁理屈も繰り返して唱えれば通っちゃうっていう言った者勝ち文化の勝利な訳です。正直、屁理屈を通された方としては迷惑この上ない話なんですけどね。冒頭で書いたように、現在も更なる権利拡大を求めて動いているわけです。しかも、今は、勝ち馬であるアメリカと旧宗主国の中共(当時は清)に事大しているので強いですヨ。そのうち我は在日貴族であると言っちゃうかも知れないです。

しかし、在日利権の問題は、戦後も60年以上が経過し未だ戦後の混乱を日本は払拭できていない事の証明であり、当時の事を知る世代が健在なうちに、この問題を検証し、これを正していく必要があるように思います。そうしなければ、隣国と本当の意味での友好関係は築けないのではと思いますヨ。

最後に、この特権を享受せず、日本社会に溶け込もうとしている在日の人達もいるという事も憶えていて下さい。

photo
マンガ嫌韓流の真実!
宝島社 2005-10-21
売り上げランキング : 43446
おすすめ平均 star
starマンガ嫌韓流の副読本としては良い方だと思います。
star慰安婦問題が今すごいことになっている
star「韓国について知ること」と「韓国が嫌いになること」は同義?
star嫌韓の援護射撃
star感情論ではなく、韓国の理論的おかしさを指摘した本

by G-Tools , 2007/04/07

photo
別冊宝島『嫌韓流の真実! 場外乱闘編』
中宮 崇
宝島社 2006-01-26
売り上げランキング : 109166
おすすめ平均 star
star朝日新聞と慰安婦問題
star慰安婦問題について
star慰安婦問題が今すごいことになっている
star嫌韓流ならぬ"笑韓流"入門書
starそこまでお人よしではない

by G-Tools , 2007/04/07

photo
別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』
野村 旗守 宮島 理 李策
宝島社 2006-05-23
売り上げランキング : 21079
おすすめ平均 star
starマンガ「嫌韓流」の次のステップに
star単なる差別意識と自己満足と商業主義の塊
star在日朝鮮人は日本に密航してきた犯罪者集団です。
star「在日」タブー視はお互いにとってためにならない
star差別と区別の認識

by G-Tools , 2007/04/07

photo
マンガ嫌韓流
山野 車輪
晋遊舎 2005-07
売り上げランキング : 6686
おすすめ平均 star
star朝日新聞と慰安婦問題
star嘘も100回言えば本当らしく聞こえる
star慰安婦問題について
star正直なぜこんなのが人気なのかわからない
star慰安婦問題が今すごいことになっている

by G-Tools , 2007/04/07

photo
マンガ嫌韓流2
山野 車輪
晋遊舎 2006-02-22
売り上げランキング : 8465
おすすめ平均 star
starこれが韓国の全てかと言われれば
star朝日新聞と慰安婦問題
star慰安婦問題について
star慰安婦問題が今すごいことになっている
star削除されたので少し和らげてみようと思う

by G-Tools , 2007/04/07

コメント [9]

嫌韓の皆様へ
在日特権は本当にデマですよ。是非、関係各所にご自身で連絡し、確認、検証してください。真実が判明すると思いますよ。

>在日二世さん
個人的には、在日にも様々な階層があって、利権ドップリな人と、そうでない人がいる事は理解しているつもりですが、在日特権がデマと書かれるのなら、何か客観的な資料があって書かれているのですよね。それなら、こういう書籍があるとか、こういうページがあるとか、説得力のある資料を示してもらわないとデマであるという事は誰にも納得されませんヨ。
「関係各所にご自身で連絡し、確認、検証」っていう事は、自分で民団や総連に聞いて調べろっていう事ですヨね、それは無茶です。普通に立っている泥棒と疑わしき人に「あなたは泥棒ですか」と聞いて「ハイ泥棒です」と答える泥棒はいないでしょ。やましい事をしている当事者は自分からは認めないものですヨ。

はじめまして、こんにちは。在日特権はデマなので、それを証明する資料等は存在しません。

特定の団体に連絡するのが難しいなら、役所に連絡することは可能ですよね?役所に電話し、在日特権の有無を確認するだけです。実に簡単な作業です。

>在日二世さん
このエントリーや、主題となっているリンク先をちゃんと読んでます?「役所に電話し、在日特権の有無を確認するだけ」って、確かに、実に実に簡単な作業ですねー。自分は、そんな事に時間をさく余裕が無いので、あなたが調べて報告してください。期待して待っていますが、ここに長々と書かないでくださいね。ご自分でblog立ち上げるなりして下さい。

そういえば、「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」っていう書籍には、納得させてもらえるのか期待してましたが、あまりに…で期待外れでした。お願いですから、グウの字も出ないくらいにデマである事を納得させてくださいね。

というわけでコレ以上、書くことはありません。

役所に電話し、在日特権が存在しないことは確認済みです。実に簡単な作業でした。

では、さようなら。もう、訪問しませんので安心してください。

>在日二世さん
確認も何も、このエントリーや、主題となっているリンク先をちゃんと読んでれば役所の答えなんて聞くまでもなく分かると思いますけど…。
まぁ、お忙しい中ご苦労様でしたね。
「もう、訪問しない」と書いているので、このコメントが読まれる事は無いでしょうが、もう一度書きます。このエントリーや、主題となっているリンク先をちゃんと読んでます?

naganagaさん、こんにちは。在日二世です。再三の訪問お許しください。

エントリーやリンク先に関しては拝見しましたが、現実の社会に「在日特権」は存在しないことを知って頂きたいと考え、今回コメントさせて頂きました。

最後に、先日来のコメントの内容について不適切な表現があったことを深くお詫びします。

役所へ行けばいいじゃない 
行く用事があるときにでも市民課か
外人登録課に行けばわかるよ 
他力本願はダメダメ
ちなみに在日の子の給与明細も見せてもらったし
その他領収書もみせてもらったから間違いないよ
病院にもついていったときも3割負担だったし

>カルガリーさん
だから。(沢尻エリカ調でヨロシク)
日本語を読めないのに、適当にコメント書いちゃダメですヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2007年4月 6日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強力な8つものプロセッサコアを持つ「Mac Pro」が登場。速過ぎちゃって困るわ。」です。

次のブログ記事は「思った通り日本の著作権団体の皆様は、DRMガチガチの音楽ファイルレンタルに向かうようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。