Naga Blog

Motorcycle

Victoryの考える、新しいアメリカンツアラーの形は面白そうです。

日本ではあまり馴染みがないVictoryというアメリカンモーターサイクルのメーカーが、ちょっと奇抜なデザインのツアラーを計画しているみたいです。「Raptors & Rockets」の「News」によると、Victoryの公式サイトでは既に4つのコンセプトデザイン案が公開されていて、ユーザーの反応を探っているようです。自動車のデザインを思わせるデザインで、今までとは違う何かを感じますね。個人的には、2案目と3案目がナカナカ流麗なフォルムで宜しいんじゃないでしょうか。エンジンは、同社が開発した50度のVバンクを持つ空冷1634ccのモノで、これをフルカバーで隠してしまうのではなく、ちゃんと見せている所がデザイン上のアクセントになっているようです。実際に製品として出てきたらアレって感じになりそうにも思えるんですが、Victoryの現ラインナップのデザインが割と良い線いってるので期待していても良いかもと思っています。「Hammer S」はお気に入りですヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2006年8月 3日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の官僚は、いつまで中共の諜報機関に踊らされれば気が済むんでしょう。」です。

次のブログ記事は「MotoGuzziの次のモデルは、「Stelvio」という名のスポーツツアラーかも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。