Naga Blog

Movable Type

メジャーアップデートなみの改良を施した「Movable Type 3.3」のリリース間近。

書くのが遅くなってしまいましたけど、もうすぐ「Movable Type 3.3」がリリースされるようですね。現行の「Movable Type 3.2 Release-2」が出てから9ヶ月ですから、3.1の時のような頻繁なアップデートが多くなかったので、テンプレートをあまり変更せずに済みましたヨ。今回の3.3は、発表された内容を見る限り、エントリーにタグが付けられるようになったり、記事管理画面や設定画面を見直しが行われたりと、マイナーアップデートとは思えないほどの改良ぶりで、スゴイですね。個人的一番の注目機能は、指定日投稿機能が「cron」を使わないでできるようになったことですね。「cron」の入っていないロリポサーバユーザーには福音ですよ。待ち遠しいなぁ。とか言いながも、ベータテストには参加しないんですけどね。(現在は、ベータ2がリリースされてます。)

Movable Type 3.3 日本語版を発表しました

本日、シックス・アパートは、ブログ・ソフトウェア Movable Type の最新バージョン「Movable Type 3.3 日本語版」の記者発表を行いました。
Movable Type 3.3 では、タギングなどの最新機能を備え、またデザインの流通システムでもあるプラグイン「StyleCatcher 日本語版」を同梱するなど、より先進的な製品となっております。

引用先:Six Apart

About this entry

このページは、naganagaが2006年6月15日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近、外食といえばカレーばっかり食べてます。」です。

次のブログ記事は「爆速エミュレーター「Parallels Desktop for Mac」の製品版が、満を持して登場。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。