Naga Blog

Motorcycle

07年秋の発売に向けて、KTMの「RC8」は現在開発中です。

KTM RC8

2003年の東京モーターショーで公開されていたKTMのコンセプトモデルの「RC8」を憶えていますでしょうか。同社初の本格スーパースポーツとして販売すると公言していたのですが、それから音沙汰が無くなっていたのですが、開発は続いていたようで、「MCN」の記事によると、遂に07年の秋頃に市場に登場するそうです。V型2気筒エンジンの排気量は1150ccで、170hpのピークパワーを発生させるそうです。恐らく従来のエンジンにボアアップ施しただけではなく、より高性能なエンジンに進化しているようですね。現在、ハンガリーのコースでテスト中らしいのですが、記事に掲載されている写真を見ると、なんかデザインは改悪されているように見えるのですが、あまり変わってなさそう。かなりの角度美人のようです。

About this entry

このページは、naganagaが2006年4月17日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「10年後の日本」は、現代日本の諸問題を知るには最適な1冊。」です。

次のブログ記事は「「RC8」のネイキッド版「RC8 Venom」も1年遅れの08年に発売。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。