Naga Blog

Movable Type

遅ればせながら「TrackFeed」に登録しました。

前々から気になってた「TrackFeed」に参加することにしました。なんか「TrackFeed」サイトによると、

生成したスクリプトをHPやブログに貼るだけで、他のサイトからリンクが張られたことを瞬時にRSSでお知らせします。

なんだそうで、だからどうなんだと言えばそれまでで、便利なのか、そうじゃないのかよく分からなかったのと、サイトを再構築するのが面倒だったのが原因だったのですが、やっと重い腰を上げましたよ。で、ちょっと再構築が面倒な設置作業後、RSSの配信を受けてみると、リンクはたったの5件、しかも、検索エンジンばかり…。orz

あらためて、我が「Naga BLOG」は、弱小不人気サイトなのを思いしらされましたヨ。トホホ。

トラックバック [1]

トラックバック

>> リンクが張られたことをRSSで知らせてくれるツール from Shoulder.jp

SEOという点で大事なのが、外部リンク。どこからリンクが張られたのか?って結構重要な情報だったりしますよね。それをどうやって調べようかと思っていると...

About this entry

このページは、naganagaが2006年2月 6日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Tourist Trophy」は、単なる「Gran Turismo」のモーターサイクル版にあらず。」です。

次のブログ記事は「CELLSTARの「SKY-255GR」で、GPSレーダー探知機を初体験。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。