Naga Blog

Computer

待望の「Internet Explorer 7」ベータ版、今回もバグ発見はユーザーが担当?

先日、待望のプレビュー版が発表になった「Internet Explorer 7」(以下IE7)なんですが、人柱を買って出た人達のからバグの報告が多数されているそうです。プレビュー版って言うくらいだから、大夫安定した仕様かと思ってたら、ベータ版かと思うくらいの不安定さようですね。どっちかというとアルファ版に毛が生えた程度の完成度って考えた方がいいかもしれません。Microsoftの場合、製品版でも最初のバージョンはバグだらけというのは当たり前なので、このくらいの安定性でも、見せられるレベルなんだろうな。CSSの実行状況がある程度分かるまで、しばらく時間かかりそうたけど、期待してなくてヤッパリ正解だったようですね。大所帯なんだからさ、もう少し自分とこでテストしてから出しなさいヨ。

IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出

Internet Explorer 7(IE 7)の最新プレビュー版が公開された直後から、同ブラウザのバグを見つけたという報告が相次いでいる。

引用先:CNET Japan:ニュース

自分としても、作ったサイトがどのように表示されるか気になっているので、「IE7」を「Virtual PC」にインストールしている「Windows XP」を、仮装ディスクごとコピーして、オリジナルを待避させた上で、「IE 6」が削除されてしまっても問題ない環境で試すつもりでいたのですが、バグ多発で後々面倒な事が起きそうな予感がしたのと、日本語版じゃないのとで今回はスルーすることにしました。「Windows Vista」が発売される今年後半まで、まだ半年以上あるので、別段、急がなくてはいけないっていう理由もないので、プレビュー2か3がリリースされたら、テストしようと思います。

しかし、「IE7」なんか便利なのか不便なのか分からない機能満載みたいですね。目玉は、「Quick Tabs」っていう、1つのブラウザウィンドウ中で複数のウェブページを表示する機能らしいのですが、これって「MacOSX」の「Exposé」ですよね。既に使っている身としては確かに便利だけど、小さいウィンドウサイズでは使いにくそう。サイトはデスクトップ目一杯にウィンドウを広げて使えということですか。これが「IE7」の優位性なのか疑問です。個人的には、機能的には豊富じゃなくてイイから、HTMLやCSSのレンダリングを標準的なモノになるように注力してくれないかと思うんですけどね。いわゆるIE対策から解放されたいんですよ。

人々の願いは空しく、天下のMicrosoftは我が道を暴走するのは、いつもの事。orz

トラックバック [6]

トラックバック

>> 今日の紹介 ニュース やはりまだまだですね! IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出 from SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
今日の紹介は、やはりまだまだですね! IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出 のニュースです 今日、筆者が気になったニュースは ...
>> IE7ベータ版に多数のバグ(´Д`) from ぬるいSEの生態
昨日お伝えしましたIE7の最新プレビュー版ですが、公開直後からバグを見つけたという報告が相次いでいるとのこと!! まだ1日しか経ってないのに早過ぎ!...
>> IE7ベータ版が一般公開 from てけとぉな blog
MS、IE 7のベータ版を一般公開--「Quick Tabs」などの新機能を搭載
>> タブブラウザ戦争を制するのは? from アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
アフィリエイターは情報収集やタグの取得、報酬の確認、登録作業などブラウザ上で行うことが山ほどある方も多いでしょうね。最近のWEB閲覧ではこうしたマルチな作...
>> IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出 from 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)
Internet Explorer 7(IE 7)の最新プレビュー版が公開された直後から、同ブラウザのバグを見つけたという報告が相次いでいる。  Mi...
>> Windows Vistaの周辺 from 高性能で割安なパソコンのメキキ
VistaはかなりのハイスペックPCを要求しているようですね。いまあるパソコンでは動作しないという心配もあります。Vistaに関

About this entry

このページは、naganagaが2006年2月 2日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何だか「FeedBurner」が面白そうだったので設置してみました。」です。

次のブログ記事は「「Tourist Trophy」は、単なる「Gran Turismo」のモーターサイクル版にあらず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。