Naga Blog

Electric product

執行部交代で、崖っぷちSONYは新生するか。

そろそろ交代するのではないかといわれていたSONYの役員ですが、ついにその時期がやってきましたね。SONY製品の魅力が薄れてしまって久しいのですが、新しい執行部のもと、昔の輝きを取り戻せるか興味津々です。ハワード・ストリンガーという人がトップになるそうで、なんか外資に買われた感じがします。(SONYのアメリカ法人に買われたといっても問題ないかも)やっぱり、日本人の経営者では行き詰まってるんでしょうか。

個人的には、ソニータイマーなんて揶揄されない品質になって、昔のような取説読まなくても操作できる使い易さが復活してくれる事を望んでいます。でも、旧執行部の方々も顧問ということで残るから、院政ってことになるかな。結局、独自にこだわりすぎる企業風土は変わらないかもしれませんね。昔みたくAppleとのコラボ製品とか実現ってことはないだろうな〜。

ソニー、出井氏・安藤氏の退任を正式発表

ソニーは3月7日、同社取締役 代表執行役会長 兼 グループCEOの出井伸之氏と、取締役 代表執行役社長の安藤国威氏が6月22日付けで退任すると発表した。出井氏、安藤氏の両氏は、6月22日以降、それぞれソニー最高顧問ならびに顧問となる。

引用先:CNET Japan:ニュース

About this entry

このページは、naganagaが2005年3月 8日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーマータイムは迷惑です。」です。

次のブログ記事は「コメントにレスが付いたらメールでお知らせ「MT-Notifier」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。