Naga Blog

Etc.

飼い猫が亡くなりました。

私事なんですが、月曜日、飼っていたシャム猫のチャムが死んでしまいました。

まぁ、子猫の頃から飼い始めて20年、人間の年齢から言えば110歳はとうにこえていたので、大往生なんですよ。昨年の夏頃からガンが発生して、二度程、抗ガン剤治療をしたのてすが、ガンの進行を食い止められず、ここ一ヶ月で悪化し、逝ってしまいました。覚悟はできていたとはいえ、やっぱり精神的にかなり辛いですね。死んだ後、いつも猫がいる場所に姿がないのを確認する度に、自分とって、猫一匹が精神的な癒しになっていたんだなぁ〜と実感します。ポッカリと開いたような虚無感は時間と共に消えていくだろうけど、その存在は忘れなし、忘れることはできないでしょう。

20年間楽しかった時間をありがとう。安らかに眠って下さい。

About this entry

このページは、naganagaが2005年1月25日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple、怒濤の新製品ラッシュ!!」です。

次のブログ記事は「見つかったMovable Typeの脆弱性を解決と、スパム対策。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。