Naga Blog

Diary

日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!!

サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとう。今回は、いろいろな意味で大きな勝利です。特に精神面が弱いと言われていた日本が、あの大アウェーの中で勝利を続け優勝までしたということは、今後のオリンピックやワールドカップ予選にあいても大きな自信になるでしょう。この勝利に奮起してオリンピック代表の活躍してくれることを期待せずにはいられません。

ただ、今回の大会は、中国の反日教育(恨日教育ともいう)の徹底ぶりを見せつけられる大会でしたね。日本代表に浴びせられるブーイングは見ていて気分が悪かったんですが、日本の優勝で締めくくれたので、全部吹っ飛んでしまいました。

ありがとう中国、あなた達としては、不本意かもしれませんが、サッカーだけじゃなく、色々な意味で日本にとって大きな収穫を得た大会でしたよ。

About this entry

このページは、naganagaが2004年8月 7日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早速、「iPod」に不具合発生。」です。

次のブログ記事は「「シーフードヌードル焼そば」食べたらくせになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。