Naga Blog

Motorcycle

KYMCOは中型モーターサイクル「K Rider 400」を発表。

KYMCO K Rider 400

台湾のモーターサイクルメーカーKYMCOが中型クラスのスポーツモデルに参入します。今までKYMCOといえば、スクーター屋さんというイメージで、モーターサイクルは250ccまでの小型車しかありませんでしたが、新たな挑戦です。

中共で開催されている重慶オートバイ博覧会で400ccのスポーツモデルが展示されました。名称は「K Rider 400」と発表されました。デザインはKYMCOの独自のものを与えられていますが、シャーシはKAWASAKIの「ER6n」とロッカーアーム、リアサスペンション、排気管および他のレイアウト共通する部分が多く、エンジンは「ER4n」と同じものを使用しているようです。恐らく、「ER6n/ER4n」との兄弟車とみてもよいかと思います。以前、EU知的財産局の書類から判明したKYMCOの新型車の情報が裏付けられた形となります。全体のエクステリアデザインもとごとなく「Z1000」をイメージさせますね。多分、狙って似せてると思います。

2017 KYMCO K Rider 400 仕様表
  • エンジン:水冷4ストロークDOHC並列2気筒エンジン
  • 燃料供給:電子噴射システム
  • 排気量:399cc
  • 最大出力:43hp / 9,500rpm
  • 最大トルク:37Nm / 7,500rpm
  • トランスミッション:6速チェーンドライブ
  • フレームタイプ:スチールトラスフレーム
  • 重量:210キロ

KYMCOといえば日本車に負けない品質で、国内でも少数ながら認知さているメーカーですので、日本導入となれば興味をそそられる人はいると思います。

引用元:Moto7

About this entry

このページは、naganagaが2016年10月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インドのMahindraがBSAブランドを買収で、BSAのモーターサイクルが復活する?」です。

次のブログ記事は「刷新された新型の「MacBook Pro」が登場。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。