Naga Blog

Movie

なぜか「アップルシード」海外で盛り上がってます。

国内では先に公開された同じ原作者の作品を映画化した「イノセンス」と比べられて、国内では前評判がイマイチ芳しくない「アップルシード」なんですが、公開まで2週間を切ったこの時期に、続編の製作が決まったみたいです。国際的に配給されるだけでも凄いのに、2作目ですか。どうも海外での評判は国内とは逆にすこぶる良好らしく、それが追い風になったとのこと。なんか現場ではもう既に製作に入ったそうです。来夏公開だって...。

「アップルシード」公開前に続編決定

全世界公開も決定した大作アニメ映画「APPLESEED(アップルシード)」(荒牧伸志監督、17日公開)の続編が製作されることが5日、分かった。第1弾の公開を待たずに、続編製作が決まるのは異例のこと。製作側は、3部作を短期間で製作・公開して世界中で大ヒットした「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを意識している。続編は来年公開の予定。

引用先 YAHOO!ニュース(日刊スポーツ):エンターテインメントニュース

ということは、なんか3作目もありそうだな。けど原作が止まったままだから、結局は尻切れで終わるような気がしないでもないです。原作から離れて映画版独自のラストに持って行くのかな。興味は尽きないです。

この映画がきっかけになって原作の方も動いてくれるとうれしいのですが...。

なんかなぁ、ここまで海の向こうで話題沸騰っていうんなら、観に行かないと仕方ないかな。ここまで映画会社の方が煽っているのだから、週末早朝限定上映つーのだけはやめてほしいです。お願いだから〜。けど、この話題のお陰で上映館の拡大ってことにはならないかな。ならないだろうな〜。

トラックバック [2]

トラックバック

>> 「アップルシード」に関する予言 from 28時の刹那主義
 劇場で予告編を見た時に、やたら音楽はいいなーと思ったのですが、イマイチ気が乗らなかったので多分個人的には見ない。  ただ、「イノセンス」と比べても、予告のわかりやすさは段違いで、すぐに「マトリックス」や「キル・ビル」を想起できるっていうのは正しい。 ...
>> 映画「アップルシード」の続編が(公開前に)決定 from 野武士旅団 「暫定名称 ムーバブルタイ子さん」
アップルシードの続編が(公開前に)決定

About this entry

このページは、naganagaが2004年4月 6日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神タイガース、サーキットでも優勝を狙う。」です。

次のブログ記事は「Movable Type 3.0、もうすぐリリース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。